red-letter

毎日が記念日

ぽちぽち

なんか眠れないので珍しく(というか初かもしれない)スマホから記事を書いてみる。フリック入力も、慣れたら慣れたでそこそこのスピードになった。わたしがスマホを持ち始めたのはもう……10年くらい前になるが。最近の若者は論で印象に残っていたのが、「最…

春の空気苦手芸人、今日は元気だった

*これからは毎月暇な平日に有給を1日でも入れちゃおっかな 普通の人間が働いている時間に、適当にお出かけする優越感ヤバい。楽しい 街中に割と小~中学生が出歩いており、何事かと思ったけど春休みってワケね *どおりで役所が混んでたわけだ やっとマイ…

旅に出てぇな、出てぇよ

最近のこと ・無双ストーリークリア 無難ではないが、ONLINEの話の進まなさ的にこれが最大限の落としどころなのかなという理解はできた。途中までは、「こんなん推しおるだけで爆アドやん!」って毎日ド興奮失礼してたんだけど、第二部隊のアレとかエンディ…

Switchを買った

普通の日記みたいなタイトルだ……!! 紙の日記を丸10日ほどサボっている間に、ニンテンドーSwitchとかいう文明の利器を手に入れました。 いろいろ考えて、行く予定だった現場のチケット代……ということで。 行く予定の現場というのが、遠征必須なので交通と宿…

2021年‐2022年

はい、あけおめことよろ。 2021年のまとめと、2022年の話とかダラダラ書いていきます。読者登録なんていう制度もありますが、誰も興味ないこと書いてるんで、「読んだのに時間が無駄になっただけや!」って怒られても知りません。 個人でこっそり2021年の振…

発熱対策メモ 大規模接種2回目(雑記)

今日も今日とてかじるバターアイスをかじっている。 先週、大手町で【2回目】の大規模接種を済ませてきたよ。 【事前準備】 ・ポカリスエット 2リットル×2本 ・こんにゃくゼリー パウチ12個×3袋 ・冷却シート 16枚 ・イブ ・体温計 【副反応】 ・悪寒 ・発熱…

あれから(雑記)

このブログで書いてきたジャンルというか界隈から離れて、1年は過ぎた。そこから隣の界隈に半年いて、今は全く別の界隈でのんびり暮らしている。今の界隈は、時間が無限に溶けてしまうが基本的に無銭でエンジョイできる。特に節約を意識してないのに、なぜか…

ミュージカル『アルジャーノンに花束を』 感想

音源売って 修行に出した打刀(初期刀)が全然育たないので、一念発起して上田城ボス前撤退に勤しむ今日この頃。その片手間久しぶりにブログを書いています。 いつもお世話になっております。 表題の件、2017年3月銀河劇場ぶりに、見に行きました。 銀劇のと…

Fateシリーズミリしら女がアニメ『Fate/GrandOrder-絶対魔獣戦線バビロニア-』を1日で観た

身内に(櫻井孝宏に精神を支配されている)FGOのオタクがいたので見ました。 abema.tv あべまで無料で観れました。 Fateシリーズに関しては、別ジャンルで知り合った人がディルムッドちゃんのことがめっちゃ好きだったり、新宿のアーチャーのことを新茶と呼…

#ハイキューありがとう だってさ。

終わったー!!いやー、終わってしまった。 この機会に、オタク持病の「隙あらば自分語り」を発症しようと思います。 わたしと排球 小3~小6まで、バレーボールを続けていました。しかし、原因の8割が自分にあったとは言え、ごくごく一般的なイジメを受けて…

今日のお気持ち(舞台運営と観客に望むこと)

もっぱらTwitterに引きこもっていますが、どうしても「考えのブレが無いかどうか」が気になってしまい、現在の考えをブログにまとめておこうと思いました。 某舞台でのクラスター発生疑惑関連のツイートを漁っていたら、「もし自分が観客の立場で、コロナ疑…

ワンピース 981話がめっちゃ面白かった(ネタバレ)

れす! 勢いに任せて久しぶりに長い文章を書こうと思います。 外出自粛が呼びかけられてすぐに、天下の集英社は人気漫画のいくつかをおよそ1か月ほど無料公開しました。4月、緊急事態宣言。5月の延長もあり、タイトルや公開範囲が変わる中、「ワンピース」は…

ミッドサマー 観てきたよ~♩

殺人は普通に犯罪だから。(ばっさり) ※ネタバレ※

人生って、楽しいじゃん! ~全国立海 後編~

来た、観た、勝った!! めっちゃネタバレ ・はじめに ・感想ぽつぽつ ・おわりに

映画『CATS』感想 ~評論家なんかクソ喰らえ~

映画『CATS』吹替。先に公開されていた英語圏での評判もつまみ食い程度には観ていましたが、正直100点満点中、5億点じゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 前半では「なぜ満点を超えたのか」というダンブルドア先生によるお…

STARWARS Ⅸ スカイウォーカーの夜明け 主に吹替の話

ネタ・バレ祭 吹替の良かったところ ・BB-8 ・ルークとレイアとソロとランド ・過去のジェダイの激励集会 ・字幕派です

多分、実話。(SWⅨ スカイウォーカーの夜明け 感想)

すごいびっくりするんだけど、前作公開時にはブログ書いてたみたいです。 kwainaoflavor.hatenablog.com …てことは、このブログも2周年なわけか。あっという間。 誰に読まれているわけでもなく、ただ「わたしが読みたいものを書く」というコンセプトでしかや…

HiGH & LOW THE WORST は健康に良い

です!!!! 「HiGH & LOW」について、断片的な知識はミジンコぐらいにはもっていました。ザワについての知識は「きゅうり」と「スノコ」と「小田島という人がヤバい」と「村山さんのオタクがめっちゃ病んでいる」というものしかありませんでした。 思い出…

エレンくんがかっこいい(短)

※この記事は「無銭がっつきタノシー!!」という内容を含んでいます。 世間は「ポケットモンスターHGSS」発売から10周年!ということでめちゃくちゃに浮かれている。約10年前、とある俳優さん*1も、今は亡きブログに「ポケモンHG」についての言及をしていた…

【テニミュ】日本の夏が来た!(3rd全国立海 前編)※バレあり ※マシュマロ返信あり

まずはマシュマロ返信だよ~! まず、通りすがらないでくれてありがとうございました。 有象無象のブログが雨後の筍のようにポコポコある中で、ふと足を止めてくださってありがとうございます。そして、もう一度言いますが、通りすがらないでくれて、マシュ…

【テニミュ】 ネタバレと懐古

おっす、オラよもぎ!どっひゃ~~~気温が36度ってなんだ~~~~!?ベジータ、おめーの体温より高ぇんじゃねぇのか???????? というわけで、日本で一番暑い夏!それは、テニミュの夏です!! 何を隠そう、全国大会決勝のシングルス3がテニミュ…

『明日』を観てきました

こんばんは。7月にしては極寒じゃないですか?クーラー代が浮くのでありがたいですが、7月になった気がしなくて日付感覚が狂った挙句、母親の誕生日を間違えてしまいました。(近況報告) ところで、みなさんはSNS、活用できていますか?稽古~公演期間中、…

大好きなきみへ

8年が経ちました。 14歳だったきみは、22歳になっている頃でしょうか? でも、3年間14歳だったから、まだ19歳かな。 元気で、明るく、楽しく、生きているなら何歳でもいいや。 絶対に届かないのは知っているけど、何があるか分からないからとりあえずインタ…

スターウォーズのサントラ曲にまつわるエトセトラ

2019年、エピソード9公開予定だし、とある舞台の新作も発表されて、なんていうか、全体的なオタク引退を真剣に考えてしまいますね。(不穏) はい、というわけで、推し事がはじまらねぇので、映画の話します。 pink8er-hana.hatenablog.com このタイトル観た…

勝ったモン勝ちや! テニミュ青学VS四天宝寺 感想

来たで~日本青年館!! てなわけで、ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs四天宝寺 東京公演、お疲れさまでした!! 地方・凱旋で初見という方もいらっしゃると思いますが、ネタバレの範囲が分からないので、何も配慮しません。 あ、円盤予約…

スペーストラベロイド2018感想

ネタバレを回避して感想を書ける自信がなかったので、申し訳ありませんが、千穐楽後のアップになりますことをお許しください。

天才に出会った衝撃 スペーストラベロイド感想

芸術の秋ですね~!!(挨拶) ちゃっかりイヌフェス参加作品観に行ってるのワロタ~って感じですが、まあ見に行きました!イエイ! ✨ #スペトラ2018 本日初日!✨イヌフェス×シザーブリッツ・秋の宇宙祭り 舞台『スペーストラベロイド』本日初日です!!《公…

あいら~びゅ~♡ふ~わふわ~ はじめての全国氷帝編

3rdシーズンにして、ようやく!! 全国氷帝、デビュー! ヒュ~!!(遅ぇよとか言わないでください;;) テニミュ履歴 1st 2nd 3rd 感想 S3 桃城武VS忍足侑士 D2 乾貞治・海堂薫VS向日岳人・日吉若 S2 手塚国光VS樺地宗弘 D1 大石秀一郎・菊丸英二VS宍戸亮…

それは、あなたの物語。 恋するアンチヒーロー感想

主役=タイトルなのは最高にアガりますね。

言葉にすること。他人に伝えること。

昔のパンフレットの話です。