red-letter

毎日が記念日

ワンピース 981話がめっちゃ面白かった(ネタバレ)

れす!

勢いに任せて久しぶりに長い文章を書こうと思います。

 

外出自粛が呼びかけられてすぐに、天下の集英社は人気漫画のいくつかをおよそ1か月ほど無料公開しました。4月、緊急事態宣言。5月の延長もあり、タイトルや公開範囲が変わる中、「ワンピース」は60巻(現在は61巻)の無料公開を約3ヵ月続けています。

ミーハーのわたしはすぐに60巻を読み切り、3日悩んだ末に61巻から95巻をジャンププラスで読みました。96巻は4月に紙媒体で買いました。コンビニで。

そんなわけで、Twitterではほぼワンピースの話しかしていない二次元オタクになっていました。テニミュのにわかオタクでもあるんですけどね。えへへ。

 

でも、ジャンプ本誌は買っていませんでした。紙はかさばるし、電子で読むぐらいなら数ヵ月待って単行本でいいやと思っていたので。ネタバレは平気なので、掲示板のまとめサイトなんかで感想を流し読みしていて、不便もしていませんでした。

最近むしゃくしゃすることが重なったので、300円もせずに摂取できる娯楽に手を出しました。数年ぶりにジャンプ本誌を買いました。それこそ、ハイキューの春高予選決勝(白鳥沢戦)ぶりですよ。ジャンプ本誌を買って、追いかけたのは。(アンケートはがきも出していた頃)(真面目か)

巻頭カラーのワンピースが面白いこと面白いこと…!!19ページとは思えないほどの情報量っていうかキャラの入り混じりかた!!

96巻のラストで、ルフィとローに加えてキャプテン・ユースタスキッドくんが鬼が島に乗り込んでいましたが、本誌のルフィとキッド(と●●)がめちゃくちゃ可愛くてオギャーーー!!ってなりました。

わたしの心の中にはバルトロメオが棲んでいるので、麦わらの一味が存在しているだけでハッピーになります!!吸い込まれるダーツ先輩とか、そんなダーツ先輩を見守るゼウスのご主人様とか、ゼウスの元ご主人様と遭遇してしまう化け物先輩とかが最高でした。ルフィとの恋愛シチュエーションゲームの予告にまでなった、リンリンちゃんがまさかのあの人とフラグを立てていたところで今週1週間笑っていこうと思いました。

来週は、鼻屋花屋ロボ屋とホネ屋と鮫屋が見たいです…尾田先生…!!

10巻くらい前に、「どうやって倒せばいいんだこの人たち…」と、シャボンディのくま以上に絶望したビッグマムの最強チルドレンが2回目の滝つぼドボンなのには笑いました。あの人たち、悪魔の実の能力者多くなかった?っていうかほとんどそうだよね?やばくない?さすがに最強チルドレンの溺死とかはつらいから、歴史が変わったあとに粛々とマム回収をしに来てください。ペロスペロー、めっちゃ良い顔するようになったアマス!!

陰謀が明らかになって、謎解き…もワクワクするけど、既存キャラクターがどんどん出てくるのが本当に楽しかったです。おたまちゃんって、ルフィとエースが兄弟って知ってたっけ??「今度来た時は、おたまが腹いっぱい食える国にする」という約束をエースは果たせなかったけど、エースの想いを継いだ弟が絶対果たすから!!きっと1番隊のパイナップルさんも、16番隊のワノ国出身の人も、エースの約束のことは知らないだろうけど…。エースが20年の人生で精いっぱい蒔いた種が、芽吹いて、立派に花開く時をわたしは紙面の向こうで待ってます。

 

久しぶりに「週刊誌連載を週刊誌で読む」ことの楽しさを味わったナイスな月曜日でした。ちゃんちゃん!

 

 

およそ1カ月ぶりのブログでーした!

ツイッターのホーム画面を見ると風船が飛んでいました。6月8日。これは3年前、2017年、今は亡き渋谷のアイアシアターで「錆色のアーマ」の幕が開いた記念すべき日付です。こんな状況じゃなければ、明日は「アーマ」続編の7公演目を迎えていたはずでしたね。。。ぴえん超えてぱおん。

プリッ