red-letter

毎日が記念日

2020-01-01から1年間の記事一覧

ミュージカル『アルジャーノンに花束を』 感想

音源売って 修行に出した打刀(初期刀)が全然育たないので、一念発起して上田城ボス前撤退に勤しむ今日この頃。その片手間久しぶりにブログを書いています。 いつもお世話になっております。 表題の件、2017年3月銀河劇場ぶりに、見に行きました。 銀劇のと…

Fateシリーズミリしら女がアニメ『Fate/GrandOrder-絶対魔獣戦線バビロニア-』を1日で観た

身内に(櫻井孝宏に精神を支配されている)FGOのオタクがいたので見ました。 abema.tv あべまで無料で観れました。 Fateシリーズに関しては、別ジャンルで知り合った人がディルムッドちゃんのことがめっちゃ好きだったり、新宿のアーチャーのことを新茶と呼…

#ハイキューありがとう だってさ。

終わったー!!いやー、終わってしまった。 この機会に、オタク持病の「隙あらば自分語り」を発症しようと思います。 わたしと排球 小3~小6まで、バレーボールを続けていました。しかし、原因の8割が自分にあったとは言え、ごくごく一般的なイジメを受けて…

今日のお気持ち(舞台運営と観客に望むこと)

もっぱらTwitterに引きこもっていますが、どうしても「考えのブレが無いかどうか」が気になってしまい、現在の考えをブログにまとめておこうと思いました。 某舞台でのクラスター発生疑惑関連のツイートを漁っていたら、「もし自分が観客の立場で、コロナ疑…

ワンピース 981話がめっちゃ面白かった(ネタバレ)

れす! 勢いに任せて久しぶりに長い文章を書こうと思います。 外出自粛が呼びかけられてすぐに、天下の集英社は人気漫画のいくつかをおよそ1か月ほど無料公開しました。4月、緊急事態宣言。5月の延長もあり、タイトルや公開範囲が変わる中、「ワンピース」は…

ミッドサマー 観てきたよ~♩

殺人は普通に犯罪だから。(ばっさり) ※ネタバレ※

人生って、楽しいじゃん! ~全国立海 後編~

来た、観た、勝った!! めっちゃネタバレ ・はじめに ・感想ぽつぽつ ・おわりに

映画『CATS』感想 ~評論家なんかクソ喰らえ~

映画『CATS』吹替。先に公開されていた英語圏での評判もつまみ食い程度には観ていましたが、正直100点満点中、5億点じゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 前半では「なぜ満点を超えたのか」というダンブルドア先生によるお…