red-letter

毎日が記念日

2021年‐2022年

はい、あけおめことよろ。

 

2021年のまとめと、2022年の話とかダラダラ書いていきます。読者登録なんていう制度もありますが、誰も興味ないこと書いてるんで、「読んだのに時間が無駄になっただけや!」って怒られても知りません。

 

個人でこっそり2021年の振り返りをしてみたのですが、楽しみにしていた現場をゴリゴリに「コロナ」の名目で潰されまくったことを思い出して悲しくなりました。思い出し悲しみです。1の悲しみが100の楽しみを塗りつぶしちゃうぐらいこの世は儚いもんですわ、ってたぶん清少納言あたりが言うてるやろ。知らんけど。

悲しみにサンドイッチされた楽しみが、遠い昔遥か彼方の銀河系で起こった出来事のように感じられて、「これ2021年の出来事!?」と50回ぐらい驚きました。マジで盛ってなくて、50回ぐらい現場があったのはガチ。今年の2月かGWにもギリギリあるかな~?って感じ。去年舐めプしてたらチケットでうんち漏れちゃったから、頑張ります。ほどほどに。

 

で、まあ夏ぐらいにはひと段落ついて、金がまったくかからないし、暇だけは無限に潰せるサイコーの界隈を見つけちゃったのでそちら側でエンタメ乞食してます。てへ。

結局、乞食の集まりの界隈だから、常時殺伐としているし、一歩踏み間違えたら大爆発みたいなやべー界隈であるのは間違いないのですが、いかんせん無銭で楽しいという麻薬にヤられちゃいました。取捨選択が気軽にできるので、「合わねーな」って思った時に切り捨てるのが簡単で、精神的にも良い。と言いつつ、時間も金も過去一費やしたとしても、興味がなくなればあっさりくちゃくちゃのポイできるのが射手座の女。

 

秋ぐらいにはめちゃくちゃ断捨離したんだけど、めちゃくちゃ太った結果着る服が消えたのでクソヤバい。っていうかこの辺の話はし…た…のか?メルカリとか中古ショップで万単位のプラスになったってヤツ。わかんね。

遊戯王カードが数千円になったのと、ツワブキダイゴがめっちゃ金になった。さすがデボンの御曹司。ホウエンのプリンス。(?)

 

ここ最近は、「もうあれから1年か~」っていうやりとりを無限にしていて、そろそろ周りから飽きられると思うんだけど、「もうあれから1年か~」っていうやつはこれからもしたいからよろしくね、ハム太郎!(強引なロコちゃん人格)

放置していたポケモンXを始めて、いやぁプラターヌ博士イケメンだな~。プラターヌ博士に褒めてもらいたくてポケモン集めてる説ある。心はいつでもホウエンだから、やっぱりダイゴもいいなってなる。ダイゴとプラターヌ博士、どっち?って言われたらマジで選べないもんな~。オーキド博士フシギダネヒトカゲゼニガメの三択にしてくれたの温情でしかない。ダイゴとプラターヌ博士だったら一生迷って、トキワの森すら駆け抜けられないところだった。あぶねー。勢いあまって中古ショップで、持ってないソフトを3本買ったのも最近。全国図鑑ってやつを完成させたい。アローラ!

2022年の目標は、Switchを買うことです。Switch買ってマリオカートやりたい。(ポケモンやれや)

 

部屋がすげー寒くて、ニトリの毛布を買った。これは会う人みんなにオススメしてるんだけど、2500円で手に入る人権。年明けてから、敷布団の上にニトリの毛布・掛け布団の下にニトリの毛布で、ニトリサンドイッチ(具は自分)を毎晩作成しております。それでも寒くて、足先がもはや痛い。寄る年波には勝てなかったよ…。だれかわたしのエイジングにテトラポットを置いてくれ~!!あぁーーーーーーーーーーーーーーー(aikoすな)あと、この()ツッコミって、今じゃインターネッツ老人しかやらんのでしょ?厚生労働省くんへ、インターネッツ年金くれ。

 

友達の現場に招待してもらったんだけど、めちゃくちゃ楽しくて、帰り道のふんわりとした興奮がある意味懐かしくてちょっと泣いた。泣いてない。やっぱりかっこいいは正義だし、かわいいも正義だよ。

 

BLEACH原画展行ってきました。ときどき、久保先生のコメントがあるんですが、そのコメントで3回ぐらいうっかり泣きそうになりました。わたしが好きなのは16巻と30巻です。

一応、わたしが好きな人は最高レートだと思うのですが、いわゆる「痛バ」がいなくて逆にビビりました。みんなステルスタイプなの草。その人以外の人気キャラクターはリボンまみれの痛バとか、サンリオの着ぐるみ被ったもちマスだかまんじゅうだかがいて、「オ、オタク現場だ……!!」と感動しました。

欲しい新規絵グッズは無かったので、小さめのカバンに入る分だけの物販にしました。

ところで隊長になれるぐらいの強い死神は、死んだら地獄に送られるってマジ?(時差ツイート)

展示も見やすくて、楽しかったし行って良かったんだけど、人が多くて疲れたので2回目は無いかな。パンフレットは後日通販する予定です。そんな感じで2021年終わりました。……、、、結局オタクだったな………。

 

 

2021年は、「自分で出来ないことは金で解決しよう!」という考え方を自分の中に落とし込めたのがデカいです。無理をしない。それは身体的にももちろんだけど、精神的にも出来ない自分を認めて諦めたほうが楽だと気づきました。

なので2022年のテーマは「自立」ってことでがんばりますわ。

 

 

もうちょっとだけ続くんじゃ(ドラゴンボール?)

2020年からそうだったんだけど、とにかく「文章を書く」ってことをしてなくて、気づいたら全然書けなくなってました。こわいなーこわいなーってなりました。

書けてた時は、「早く動けわたしの指~!」ってぐらい時間が足りなかったんだけど、今、1日100時間あっても原稿用紙1枚も埋めらんねーもんな。中身カラッポ人間乙。

喋るにせよ書くにせよ、アウトプットするにはそれだけ中身を満たしておかないと、なにも出せないです。というわけで、2022年の追加テーマとして「書く(ための中身づくり)」を設定しました。はてブロを頑張るということではなく、アナログ日記をやっていきます。そんで頑張れたら来年は3年日記にチャレンジします。(鬼大爆笑)

 

他にもいろいろ書きたいことあるけど、まあええか。ちゃんとまとまってからで。ほな。

年始から仕事だったので初詣にも行けていませんが、仕事を頑張っているわたしはきっと博多華丸大吉