red-letter

毎日が記念日

旅に出てぇな、出てぇよ

最近のこと

 

・無双ストーリークリア

無難ではないが、ONLINEの話の進まなさ的にこれが最大限の落としどころなのかなという理解はできた。途中までは、「こんなん推しおるだけで爆アドやん!」って毎日ド興奮失礼してたんだけど、第二部隊のアレとかエンディング見てからは手のひらクルルしちゃった。推しおったらしんどいやつこれ。

自分は根っからのハピエン厨なので、正直なところもんにょりした。理解はできるけど、納得はしてない感じ。最終章の15振のセリフほとんどにNOといえる日本人になってしまった。にじさんじの石油王みたいな名前の人の切り抜きで「キャラゲーだねぇ」的な評価をされてるのは知ってたけど、まあ確かにキャラゲーっちゃキャラゲーなのか…??

公式さんに感想を送れるフォームがあったので送った。上でもいろいろ書いているけど、個人的には無双には感謝の気持ちのほうが大きいです。嫌いじゃないよ。ホントに。メディアミックスの中だと花丸が断然好きすぎるんだなぁ、これが。

ストーリーネタバレではないから書いちゃうけど、普通の人間よりも遥かにパワーのある刀剣男士が人間に手をかける描写がマジで嫌いすぎるので、無双の16振はそんなことしなくてよかった。ブーブー言ってるオチに対しても、「ONLINEの話の進行度的にはこうするしかなかったんだろうな」だと思ってるし。…もうちょっとどうにかならんかったんか、というのはある。

超忙しい声優さんも絵師さんもいっぱいいるから、ONLINEで、フルボイスで、新規収録ってなかなか難しいんだろうけど、やっぱりONLINEの世界線として筋は通してほしいナ。賛否あるだろうけど、自分の本丸に面影さんをお迎えしたいし、面影さんをヨチヨチしてあげたい。

あとはのんびり全キャラのレベルカンストや、能力フル開放や特別任務埋めをやっていきます。

 

 

・「荒らしに反応するのも荒らし」

ゴミカスSNSのゴミカスオタクにイミフな荒らしをされて気が立っている。

正義マンのつもりかもしれないけど、だれかれ構わず気に食わなければ噛み付くまでに精神が追いやられている人間を目の当たりにするのはキツい。

金や労力が惜しいならとっとと身を引いてまっとうに生きてほしい。

この件に関しては4億%、論の通らないことをされているのでめちゃくちゃ腹が立っている。

しかし、古より伝わるインターネッツ・ルールにより「荒らしに反応するのも荒らし」となってしまうので、ここにこっそり毒を置いていくことにする。

 

 

・本棚を組み立てる

タイトルのまんまです。扉付きがよかったから扉付きにしたんだけど、まあまあ気に入ってる。気づけば部屋全体が白っぽくなったので、テレビと作業デスクの黒が気になってきた。22冬のボーナスぐらいで買い替えようかな~…(夏は別のものを買いたい)

 

 

・旅に出たい

なんか2週間くらい前から旅に出たい欲がある。思えば、2~3年に1回、ふらっとどっか行っていた。気分的には山に登りたい感じがあるんだけど、ハイキングぐらいの強度で、でも開けた丘じゃなくて森を黙々と進みたい。

中学・高校時代には、このくらいの気温のときに山登りを毎年していたのでそういうふうに体にプログラムされてしまっているのかもしれない。運動も、外に出ることも嫌いだけど、歩くことはそれほど苦じゃない。

とにかく「山を登りたい」んだけど、そのためには何かしらの目的が必要な気がする。「山に登りたいから山に登る」なんて理論は、それこそヒマラヤぐらい行かないと納得してもらえないだろうし。下戸だし、別にグルメでもないので、パワースポットか温泉を目的にすればいいんだろうけど、山の上の温泉ってあるか?あるか。1回行ったことある場所には行きたくねーから、九州の温泉どころと道後と草津と箱根は除外。鞍馬山から貴船ぐらい(1時間)の感じがいい。もうちょっと長くてもいい。うーん。

全然山じゃないけど、そのうち佐賀スルーの新幹線に乗って博多鹿児島の旅とかはしたいなって思ってるってワケ。

 

 

以上、近況報告でした~(^O^)/